あだ名招き猫先輩が送る日々を綴った日記です、見てやってさいな(=・ω・)
どうも、1週間に1度の招きです| |ω・`)ノ コンバンワ


テーマ通り、今回は近場であった火事について載せさせていただきます。


カテゴリを【イベント的な(=´ω`)】ってすると変ですが、これに当てます。






~まず初に~


6月26日、この日は普通に部活をして7時あたりに家に帰ってました。(=´・ω・)


で、飯食べ終わって「黄金伝説」を見てたわけです。


(。≡ω≡)<「あーおもしれー。つか久々に見たなー。」とか思ってたら


広報】<ウウウウウウウウウウウウウウウウゥゥゥゥ!


Σ(゚ω゚`ノ;)ノ!!!


招きがかなり嫌う警告音みたいな音が出始める。(なんか聞くと空襲みたいで嫌


広報】<「緊急連絡、緊急連絡。営農倉庫から火災が発生しました。」


鳥肌が立ちました。ゾッとして「え?」と心の中で本当に思いました。


そしたら母が「嘘やろっ!?」


かなり焦っている様子でした。そして招きと母と祖母で外へ見に行くと。


~事件生~


本当に自宅から歩いて30秒くらいの所にある倉庫の裏が燃えていました。(この頃7時45分くらい


そしてものすごい黒煙が立ちこめ、業火がそこにはありました。


502.jpg


これがその時の写真です。加工はしてますよ。ええ。


行くしかないと思ったので行ったら友人のばったり。一緒に回ることに。


503.jpg


現場はこんな感じとかなり騒々しいことになってました。野次馬で50人はいたかなと。


504.jpg


近場で撮りました。かなりまずいことになってます。


505.jpg


消防署の方が来てほんと迅速に消火活動を行っていただいてました。


506.jpg


少し火が収まってきたくらいの写真。もっと近場です。


507.jpg

508.jpg


ちょっと遠いけど火元。後で近いの載せます。

509.jpg

510_2.jpg

511.jpg


こうやって大勢で消火に当たっているので消えていくのが目に見えてわかりました。

512.jpg

513.jpg


火元ですね。なんか鉄くずやプラスチックといった工業製品のゴミみたいなのから発火したよう。

514.jpg


最後は整列してました。本当にきびきびして「消防署の方々ってすごいんだな。」と実感しました。

515.jpg


あんま関係ないけど水くみあげるやつっぽいです。


ちなみにこの日は、消防車14台、救急車1台、警察車2台来てました。


怪我人はいなかったみたいで本当によかったです。


【火が消えたのは8時10分くらい、水をかけなくなったのは25分くらいでした】


日~


後日、「見に行こうか。」ということで行ってきました。朝方はよる暇がなかったので寄りませんでしたが


立ち入り禁止のテープがあったのは見えました。


夕方の帰ってきたときは張ってなかったのでとりあえず見に行ってみました。


516.jpg

517.jpg


こんな具合に焼けてました。臭いは昨日から残っていてすごく臭い体に100%悪そうな臭いでした。


隣の家の人も見に行ってたんですが(当日)、その人によればナイロン系の臭いらしいです。



とまぁ、こんな事件があったんですよ。


事件か事故なのか、つまり放火か自然発火かというのは未だに情報を持っていないのでわかりません。


皆様も火事、火の取り扱いには十分注意して扱ってくださいね。


それでは。




                             FIN
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manekinekosenpai.blog106.fc2.com/tb.php/136-df00a524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
