あだ名招き猫先輩が送る日々を綴った日記です、見てやってさいな(=・ω・)
こんばんわー、招き猫ですー。




ぇー、前回の更新から1週間、色々ありました。




あのあとからはテストだったということで日々夜な夜な勉強に勤しんでおりました。




そしえテストは昨日無事終了しました。










テスト終了日前日の水曜日、朝




おじいちゃんが天国に逝ってしまいました。




朝起きた6時半、その10分前までは弟が挨拶を交わしていつもと変わらぬ様子だったようです。




救急車も呼んでAEDもして運んで行ってもらったんですが、ダメでした。




その日のテスト終了後、家に帰るとおじいちゃんが布団で寝てました。




本当に寝ているみたいでした。




翌日の木曜日は最終日だったのでとりあえずやれるだけしてきて




その日の夜通夜と納棺でした。




今日は学校を休んで火葬。1時の出棺を前にした”お別れ”ではみんなが悲しみに暮れてました。




そして出棺。




家の近くにある火葬場へ行き、多々やるべきことを経て




おじいちゃんと お別れしました。




この時初めて、「ぁっ……もういないんだ……。」と感じ、悲しさが込み上げてきました。




2時間後、火葬を終え、骨拾いに入りました。




それも終わり、御墓に骨を納めて終了。




一段落したので落ち着きはしました。




悲しんでばかりはいられません。自分がしっかりしないと




またおじいちゃんに叱られます。




僕は大丈夫です。だからゆっくり眠ってください。




そして僕らのことを見守っていてください。














いきなりの重たい文章ですみません。(




次からはいつもの招き猫が出てきます、大丈夫です。




次の更新は早いと思いますが、ゆっくり待っていてください。




それでは。





                                FIN
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ご冥福をお祈りいたします。
2008/12/13(土) 13:56 | URL | ぶどう #kjnCzIHI[ 編集]
いろいろな想いが複雑になっていると思いますが

今はゆっくり休んでください。

また歩み進むために。

2008/12/12(金) 19:34 | URL | コロ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manekinekosenpai.blog106.fc2.com/tb.php/154-00000891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
