あだ名招き猫先輩が送る日々を綴った日記です、見てやってさいな(=・ω・)
いつしかの猫

練習試合の後、帰ってからの自分かな?招きです| |ω・)ノ うぃっ




まず最初にコメント返信行きましょうー




す●屋があると思うんだ、お肉は===○))ω・`),.*+.,゚;*"
絵を期待してくれるとは……この上なき御言葉…ッ!!!!
リリー次頑張りたいですよー。ちなみに知ってるか知らないけど
リリー=花の百合 なんだよ、確か(=・ω・)

>>luten


ひぐらしの礼がニコ動に上がってて、消されてない時に見たら魂兄弟に吹いた、ガチで笑った('A
福井記事見た!これで勝つる!!!(何に
ついにSS以外に実写の写真が載ったということでこちらはテンションが上がってましたよー

>>左乃


行ってるよwwwwパソコンつけた時にブログはグルグル巡ってるよ(=・ω・)
毎週木曜日なら安定して見れると思うからいいんだZE★

>>暇人




──────────ここからは別内容です。ヌーンでお待ちください(´・ω・`)──────────




さて、題名にある通り、色々変えたり、始めたりしましたー。




まず、ブログの題名が変わりましたねー、何時か変えようと思ってたんで(=・ω・)




黄粉って言うのが謎にも見えるし、メイポ日記というにはほど遠いブログだなーと思ったので変えました。




招き猫のゆったり☆Daily's -Voyage- の由来について少しお話でもしましょうかね




Q.何故”ゆったり”なのか?

A.マッタリは使ってたし、ゆっくり だと某キャラクターを連想させるので止めました
  そこで、自分に適当な”ゆったり”にしてみました(=-ω-)


Q.何故”-Voyage-”と付いているの?

A.Voyage:ヴォヤージュ には、”船旅、宇宙旅行”の意があります。
  ”Trip” や ”Journey” より、遥かに長いような旅に聞こえがいいようにも見えますし、
  これからの自分においても、長い道のりになるだろうことから、”Voyage”にしました。




由来はこんなとこですかね・3・




次に変わったところは、プロフィール欄。


なるべく詳しくということで、大まかな事をTOPに持ってきました。


もっと詳しく という時に、[コチラ] を押してもらえれば、プロフィールがダーっと乗った画面が出ます。


何かあればちょくちょくそのプロフィール欄には添削があるかもしれませんけどねw




あとは、カテゴリー名や、ブログの説明、プラグインの序列を変えましたね(=´ω`)




Change はこれでok です。じゃぁ何をStartしたの?




実は自分、mixi を始めました~ヽ(=・ω・)ノ




haru が「招待してあげようか?」と、有難い御言葉を投げかけてくれたので、


それに甘えて、招待を送ってもらい、始めました。


始めて思ったことは、FC2は制限にかかってできないけど、mixi は制限にかからず日記が書けること。


とっさの出来事を、即座に撮った写真と共にアップロードしたり出来るので便利ですね(=・ω・)




数日前に始めたばかりなので、マイミク や 日記の数は少ないですが、頑張りたいです☆

「mixi、始めたいなぁ…。」 、 「別に猫の日記が見たいんじゃないんだからねッ!」

という方は、【パソコンメールアドレス】 又は 【携帯のメールアドレス】 を

招きのYahooメールにでも送って頂ければ、招待致しますよ~

メールアドレスは悪用致しませんし、「アドレスを消して!」ということであれば直ぐに消しますので

始めたい方はどうぞー(。≡ω≡)




さてー、書くことが無くなった!



よって絵を載せる!続きになんて行かせない、見るがいい!我がヘタレ絵を……グスン(



オリ★キャラ

もちろんオリジナルである。

いつもは若干胸のあるような絵を描いてるんですが、今回は無しで描けました。

その辺は収穫なんじゃないかなヽ(=。ω゚)ノ




藤原 妹紅

この妹紅は、0.3のシャーペンを使いました。

それ故、前回の天子とはまた違った画風になってますね・3・

自分はこういう画風のほうが好み、というか描きたいので、鉛筆はちょっと戦線離脱ですかね;




妹紅比較

昔と比較してみた。

左が以前、右が今回の絵です。描きたいような画風に近づいてるのならいいかなーと(=`・ω・)




オリ★ジナル

2日前に描きましたー、これまたオリジナルの絵ですねー。

個人的には満足いってますけどね、この絵はー。

武器が/(^o^)\なものになってるのは仕様です(((




このオリジナルを描き終えてから思ったのは、男性キャラを描かなきゃいけないということですねー。




別に、阿部さんとかでもいいんだ、描くのは。男を描くのに慣れるには誰でもいいと思ってますし。




だいぶ前に、K1とキョンは描いたことあるけど・3・




あれですね、男は、筋肉の付き方(ガタイ)、体のライン、目とかの位置が結構違うそうですよ。




目の位置に関しては高い らしいです、そうすることによって男っぽく見えると聞いたことがあります。




だが、 そ の 前 に リ リ ー が い る か ら (luten希望




まぁ頑張りますよ( ´∀`)




では最後にオマケーネ









な…ぜ…?

ニコニコ動画市場にて




何故に-1人?w




どうやったらこうなるんだろう、バグなのかな……?









                           FIN
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
mixi私もあります。
エチケで探索してみてくださいね。
リア画像も載ってますwww
2009/04/08(水) 16:04 | URL | 妖艶 #-[ 編集]
アッキーナはかわいいv-344
2009/04/07(火) 21:10 | URL | 暇人 #ncVW9ZjY[ 編集]
ヴォヤージュは「ヴォヤージュ1969」ってBGMあったよな
あれは確かアポロが月に到達したのが1969年だったから…だっけな
まぁ、なんにしても意味を考えた上で付けるとはやりおるな( `・ω・)

最後に、もこたんおいしいです||・ω・`)ノ
2009/04/05(日) 11:24 | URL | 左乃 #-[ 編集]
まらしぃいいよね。本体はサルですねわかります。
もこーうまひ、かっけーな。
リリー描いたんでうpしときます。
2009/04/04(土) 23:43 | URL | luten #tHX44QXM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manekinekosenpai.blog106.fc2.com/tb.php/165-f300a2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
