あだ名招き猫先輩が送る日々を綴った日記です、見てやってさいな(=・ω・)
アイス



テストが終わり部活を引退して、安定した時期に入りそうな招き猫です| |ω・)ノ ゃぅ


テストは結果が悲惨だったので精神は安定してません(´・ω・)


受験生なので学力は安定しておきたいところなのにね( ´∀`)ハハハハ


それと部活引退ということですが、先日の県総体の大会で1回戦負けを喫してですね


9年間長きにわたり続いてきたバレー人生がとりあえず終了という形に(・ω・)


まーよくも同じポジション9年もやったな(


負けはしましたけど、あの部員みんなでバレー出来たのでそれだけで十分です(=´ω`)


なんか卒業してもまたみんなで集まりそうな気がするのは俺だけなのかな(





………


……









さて、最近またDTMを再開したのですが


前回の続きをせずに、また新しくオリジナルを打ち込み始めるという始末(


学校から帰ってきて、夕飯まで暇だったのでキーボードを弾いていたのですが


何かしら脳が働いて、「これ良いかな?」と思えるメロディーを思いついたので打ち込みました。


前回のオリジナルよりは随分とマシだと思います、えぇ、マシだと思います(大事なので


イントロ→Aメロ まではとりあえず行ってるんですが、その先が少々詰まってますね。


考えてないっていうのもありますが、簡単に考えても曲としての感じがブレてしまいますから


疎かにはできません(`・ω・´)


DTMやってると、作曲家って改めて凄いなーって思います(((


自分は東方Project、つまりZUN氏の作曲した音楽を聴く(むしろそれしか聴かないといってもいい)ので


やっぱZUN氏みたく色んな音楽を作れたらいいな、目標ですかね(・ω・)




………


……







そういえば、目標がどうこうだの、DTMどうなど言ってましたが


PCの調子がこのごろ可笑しいです、マジ勘弁してください(´・ω・`)


ディスプレイのスピーカーから音が聴こえなくなり、重くなったりとかすこぶる不調。


今はスピーカーの代わりに、昔壊れたヘッドフォン(頭に付けられなくなったモノ)を


緑の穴にプラグインして音量をMAX100まで上げてなんとか生き延びてます(;=´ω`)


親が、「スピーカー買っておいでよ」って言ってましたが、その機会まではこのままでしょうな(


| |´・ω・)< 早くパソコン……壊れないかな……新しいのが……ほし(ry >




………


……







おまけでは、またアレな絵を晒しますよぅ


見たい方やアドバイスなど言っていただける方等などはよろしく見てやってください(・ω・)




さて、イラストを晒すわけですが、今回は2枚ありますー。


まず1枚目


蘇芳



某PSPゲームにでてくる男の娘、蘇芳君で御座います。


男だと分かっていても可愛くて、描きたい衝動に駆られて描きました。


ブランク結構あったけど、割とマシな方だろう、うん、そうでありたい。


自分はアレですね、困ると和服にするんですね、こういう系統のね、ワンパターンな('A`)


服とか、常に困ってるから気づいたら和服だから怖いね、思いつかないから仕方ないか(^q^)


では2枚目


鈴仙・優曇華院・イナバ



これは昔ペイントでアッー!と描いた優曇華を、SAIに取り込んでペン入れ→塗り を行いました。


SAIで描く前日辺りに、本屋でSAI特集見たいな雑誌があって、それを少し参考にして塗ったりしてみましら


だいぶ前に描いた椛の塗りよりはマシになったと思います、マシになったと思います。(大事なので2回言いました)


ペンタブを使ってまだ色々やろうとは思ってるんですが、とりあえず仮完成ということでUPしました。


某ギタリストのハル君は、ペンタブ買ったのに全く使ってないという可哀そうな事してくれてました(゚Д゚)


この優曇華描いて以降はなにも描いていないので、模写か何かを少しやりたいなーなんて思ってます。


次は何を模写しようかしらね( ´∀`)モハー




………


……







今更ですが、テスト終わったら更新します!みたいな事を言っておいて


テスト終わって1週間くらいして更新してるんですよね、自分('A`)


なんという口だけ男な私===○))ω・`),.*+.,゚;*"


もう少し心に余裕がほしいですな(;=-ω-)




それでは、また会いましょう






(=・ω・)ノ★*゚*゚+.゚+.゚☆*゚*


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manekinekosenpai.blog106.fc2.com/tb.php/189-c9bf9950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
