あだ名招き猫先輩が送る日々を綴った日記です、見てやってさいな(=・ω・)
夕焼け



12日までに出来ず、の招き猫で御座います | |・ω・)ノ やぅ


梅雨に入って雨の日が多いこの頃、湿気が凄いですね(;=´ω`)


台所の床がペタペタしたり、制服のズボンが湿ったりとかしてね(


それで教室が変に暑くなってきて汗かいてうわぁってなるんですよ('A`)


困ったものです↑





さて、前回の記事で不快な声を上げ、その声で次回の記事内容を発表するという


どうでもいい事をやったわけですが、その通りにやりますよー♪


事の発端はとある休日のお昼、ふとメイプルストーリーの事を思い出して


(=´ω`)「あー、あの頃は懐かしかったなー……。」


と感じて、その感覚を取り戻したかったのか、INしてみたわけです。


案の定人はいませんでしたが、手持ちに何故か30_20100718230232.png幸運の書30%(マント)が。


この際だから、やってやろうと思い、倉庫から適当に50Lvマント引っ張ってきて貼ったら



何故か成功



成功したおwwwwwwwww(^q^)


コレで自分に火が付いてしまって、翌日から新たなキャラを作りました。


本来は倉庫として使う予定だったのですが、だんだんサブ扱いになってました。


14lv.jpg



この辺りからの話になりますね。SS撮り始めたのがここからなので(・ω・)


これから先はレベル代別に話を進めていきたいと思います。


~レベル0代~


自分は基本的にクエストしかしないので、その話が多いです(^q^)


ネーラクエ



まずネーラクエ!


結構面倒臭いですね、集めるものが多いとかで(;=´ω`)


最後のクエストに至ってはエビルアイのしっぽエビルアイのしっぽ200個ですからね。


クエストの中に、動物の皮動物の皮だとか、ネジネジが必要な時があるんですが


素材をコツコツ貯めてる人は、多少ラクかもしれませんね(=・ω・)




シュミクエ



次にシュミクエ!


これはもう技量と慣れがモノを言いますねー(;=-ω-)


1ステージ目は、割と簡単です。ただ、2ステージ目に行く手前のトラップは


当たらずに行こうと思うと無理ではないかと。


次の足場には飛んで移動するので、その時に当たりますね。


けど、当たりながら進むだとか、当たって次の足場に着地など


ちょっとした小技(?)的な事を使えるようになればいけるようになります(=-ω-)b


あとは……タイミングの感覚ですかね……。



~レベル0代~



2段階

忍耐クエ



3つ目はゾーンの花箱(桃)のクエスト!


これもシュミクエと同様技量と慣れがモノ言いますな(=´・ω・)


1ステージ目はただ登るだけ。タイミングの問題です。


2ステージ目は登る事に加え、赤と緑のもやっとボールの邪魔が入りますので


余計難しくなりますねー(´・ω・`)


ハッって気づいたら猛スピードでもやっとボールが横に来るっていう恐ろしさ。


報酬はネジネジ30個だったかな?装備作りしない人にはあまり関係ないかもねw



ベディクエ



4つ目はサンプル採集クエストで御座います。


これはただ単に指定された範囲のマップに行き、背景と同化したような植物を


バッコンバッコン叩いてクエストアイテムをゲットするという簡単なクエストです。


ただ……あまりでないのよね、コレ(;=´ω`)……。


回避率が高ければあまり問題はないかもしれませんが


スライムスライムとか案外沸くので、結構邪魔ですよ(・ω・`)


報酬はすみません、忘れました orz



虹クエ




5つ目は、期間限定で行われたカサンドラの虹クエスト。


これは、1週間の1日ずつに1色を割り当て、ガガからもらうつぼみの花を


30分IN状態を保ち、咲かせた後、ガガにもう一度渡し、クレパスをもらう。


そのクレパスを、カサンドラからもらった紙に当てるというクエストです。


1週間1日欠かさず続けると


虹



このように綺麗な虹の絵か完成します。


これが完成したらもう1週間掛かった甲斐があるというものですよ(=´ω`)♪


これをカサンドラに渡せば


雲ローブ



雲ローブというアイテムがもらえ、クエスト終了となります。


これは初心者美味しいですよクエストでしたねー。


クレパスをもらう時、経験値3,000もらえるんですよ。


そして絵を渡した時に経験値30,000もらえるんです。


初心者のうちは、低経験値でググッと上がるので、これは美味しいですね。


| |´・ω・)。O O(まぁ、もう終わったんですけどね……。)




6つ目はちょっとSSが無いんですけど


サビトラマのダイエット薬作りというクエストです。


これは忍耐なんですが、まぁ辛かった辛かった。


1ステージ目は、ゾーンの花束のクエストと大して変わりませんが


2ステージ目はなんとまぁ、難しい。今までにないタイプだったので焦りました;


タイミングが極端に難しいので、ダメージを受けながら進むとか


逆にトラップを利用して向こう側へ渡るなどした方がいいと思います。


一番上は、ルーパンがバナナ王子をブンブン投げてるんですが、これもタイミングです(


報酬は確か10.png10%防御の全身鎧だったかな。まぁ……苦労の割には……ね(



~レベル0代~



討伐クエ



7つ目は討伐クエスト。これは死ぬかと思いました(精神的に


まぁ、クエストだーっていう分気持ちは楽なんですが、数が数過ぎて(;=-ω-)


でも、経験値上げたいのであれば、割と倒しやすいとは思うので美味しいのではー。




キノコ城



8つ目はキノコ城でのクエスト。


キノコ城では基本的に討伐クエストと、アイテム収集クエストが多いですね。


30Lvになると出来るクエストなので、狩場とか困ってたらいいかもしれませんよ(=´ω`)


敵はそこまで強くありませんから、まぁ、たいてい死ぬことはないと思いますよ。






やはりクエストに限る!(`・ω・´)





では続きはおまけですよう(。≡ω≡)
些細な出来事




昔始めた当初は、こんなの当たり前状態だったんですけどねー・・・。


人が減ったから~っていうのもある気がします。狩り場がスカスカなんて考えられねw


ちょっと前にこんな事言われたのでふと思いましたとさ。





ではっ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manekinekosenpai.blog106.fc2.com/tb.php/191-0f68f90a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
