あだ名招き猫先輩が送る日々を綴った日記です、見てやってさいな(=・ω・)
P1000007.jpg




長い間更新しませんでした、招き猫です| |ω・)ノ やぅ


いやー、長かった受験生。


大変ではありましたが、いい経験だと自分は受け止めております。


前回更新ともいえない記事で書いたのですが(もう消去しましたが)


私立は受かりました。安心感MAXですね(・ω・)


25日に国公立の試験が名古屋でありまして


今はそれの合否待ちです。結果は3月7日に分かりますので。


それまでは掃除や運動などで色々楽しく暇ではないだろうけどw


良い結果が報告で来たらいいな♪






さて、受験報告はこのくらいにしてですね。


受験生が終わってからというもの、掃除と並行で


●DTMの打ち込み

●メイプルストーリー


をしておる昨今で御座います。


まず最初のDTMのことから話して行こうかなと。








長い間やらない所為で、今まで作ってきた数個のmidiに


アイディアも浮かばず、興味が薄れ気味っという大問題であったので


「これは原点回帰だ!」 という考えに至り


最初に作った”恋色マスタースパーク”を打ち直すという事になりました。


初めての作品という事もあってかなり酷かったです。


打ち直しでは、キーを下げて、所々弄ったりして取り合えずサビまでは


基本的に打ってみました。聴ける程度に。


音も変えてみたら割といい感じになってるので、これを保てたらなと思います。


アイディアが出ずにあうあう言ってるかもしれませんがね!






次はメイプルの話です。


受験が終わり、DTMも打ってる昨今


「そう言えばー、久々にやってみるかなー。」と思い、


やってみました。ビッグバン後にちょっとだけ入ったのもあるので


多少なり慣れてはいたものの、やっぱり迷ったりしてます。


迷ったりしながらも、自分のメイプルライフは貫き通すので


クエストをしようと思い、真っ先にやったのが



釣り




そうです、釣りです。


今イベントで釣りが出来るみたいなのでやってみました。


まさか釣り道具一式でそこそこお金が吹っ飛ぶとは思っても見なかったですが(


エサが120個あって、取り合えずその間放置してたんですが、


サンマドリームが4匹と、石みたいなのが8個だったかな?


何とも言えない収穫でした。


後々何かと交換できるようなので、とっておこうと思います。




釣りの後は、何を思ったのかキノコ狩りをしようと思い至り


自分ひとりで寂しくキノコ祭りを開催いたしました。


まず最初に向かったはママシュ。



ママシュ




この日8匹倒したのですが、ママシュも随分と弱くなりましたね……。


まさか投げて1撃だなんて予想してないじゃないですか!(`・ω・´)


昔の強さの方が断然倒し甲斐があったというもんです(


愚痴愚痴言っていたら、最後の8匹目でまさかのドロップが。


| |´・ω・)。O O(期待なんてしてなかったのに……。)



ソンズ




ソンズという魔法使いの武器をドロップしました。


店売りするのは流石に勿体ないかなと思い至ったので取っておきました。


誰かほしい人がいましたらコメントか何かでお知らせくださいwww



ママシュの次はゾンビママシュで御座います。



ゾンママ




こ奴も1撃でした。なんとまぁ(


ゾンママはたいして何とも思わなかったのですが、周りにいるゾンビキノコ。


こいつらがまた経済的であることに途中気付きまして


基本的にかなりの高確率で青い薬を落とすのですが、その数が1~3個と。


Lv.15ではあるんですが、経験値もソコソコ良く、青い薬のおかげで


お金を回さないで済むので美味しいですよ。割とお勧めです。



最後は、パパシュ。青いママシュですね。



パパシュ




↑の2匹と違う…!と信じていたのも砕かれ、1撃で仕留められました(泣


なんとまぁ(



キノコ祭りの総括としては、


●暇な人はやってみるのもありかもしれない。

●昔と違って倒し甲斐があまりない。


といった感じでしょうか。


自分見たいにドロップを狙うというのも1つの楽しみ方かもしれません(・ω・)






後はイラストで御座います。


良ければ見たって下さいな(((








自分の目からではありますが


あまりにも酷いのを省いての掲載をしようかと(今回


まず最初は



youmu-new.jpg



東方新作の自機復帰を成し遂げた妖夢で御座います。


昔描いた



youmu-old.jpg



を描き直したもので、出来は何とも言えない状態です。


個人的、パッと見昔描いたほうがなんとなくいい感じがするのですがね……。


昔描いた構図にしてはいい感じだと自分では踏んでます(=・ω・)



次は



Alice.jpg



これはいい感じに出来たかなと思います、ちょっとバランス変ですけど(


今これをsaiでなんとかアレしてコレしようとしてます。


もしそれが形になったらまたupしますのでその時は見てやって下さい。


最後は



original.jpg



ファイアーエムブレムを懐かしみながらやった後に


描いたイラストですね。装備とかはじめて描いたので何とも言えませんね(


イラストとは関係ないのですが、ama●onかどこかで


ファイアーエムブレムの封印・烈火・聖魔のサントラを買おうかなと。


音楽好きなので、早く注文取ろうかと思います(・ω・)






最後にですが


やっと落ち着いたという事もあるので


更新速度も多少なり早くなるかなと思います。


というより、遅くならないように記事書くように頑張りますので


何卒これからもよろしくお願いします!






では!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>それはダメだと思うんだwww
  気が向いたらキノコ祭り行くよ(・ω・)
2011/03/04(金) 00:26 | URL | 招き猫先輩 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/03(木) 01:55 | | #[ 編集]
やはりキノコは経済的ではなく、TNPだったかww
と言ってみたかったwww

サブではキノコ狩りをあいてる日に開催しようと思ってるので気付いたら声かけておー(
2011/03/03(木) 01:03 | URL | ニコル #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manekinekosenpai.blog106.fc2.com/tb.php/199-d08efb3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
