あだ名招き猫先輩が送る日々を綴った日記です、見てやってさいな(=・ω・)
出発時



見事に1ヶ月以上の放置ですね、招き猫です||・ω・)ノ 


富山には一応慣れてはきたのですが、これから梅雨が始まるとなると


また三重とは違った梅雨であうあうしそうな気がします(´・ω・`)


一人暮らしをある程度やると親のありがたみが分かります。


GWに実家に帰った時に何もしなくていいという事で尚更分かりましたwww


実際色々家でやると自由時間がケッコー少ないモノですからね。(俺だけかな?


それ故趣味の時間なんて取れてないですwwwやる前に眠気が凄いですwww


でもまぁ、無理して体調崩すよりはマシですかね、一度崩しかけましたので(ぇ


では!ここから先は時系列で現在までを振り返ってみようかと思います。








到着時



ます引っ越し当初。いやー凄い荷物でしたよ。引っ越しがこんなに大変だとは。


この時、母が一緒にいたのですが、頭痛でダウンしておりましたので


ほぼ一人で床に敷物を敷き、段ボールを破壊して中身を取り出し


夜までずっと荷物整理してました。しかし夜になっても


片づけ時


このザマである(´・ω・`)


片付かなさが異常でした。本当に終わるのかどうかすら危ぶまれるという((((


翌日、無事に全て片付いてひと段落しましたけどね……(=;´∀`)


その後父が来て、一泊してから帰って自分の一人暮らしが始まりました。


親がいないとなると無論家事は自分がやるわけで。


初っ端に掃除とかはないので何をするかと言えば


”料理”である。


自分は料理と言えば実家出る前に少しやった以外は授業の家庭で触ったくらいなので


正直、「包丁持ったら命危ぶまれるんじゃね?」ってくらいの感じです。


それで、料理初心者が最初に思いつく料理と言えば


野菜炒め



野菜炒めである(ぇー


この野菜炒め、火が完全に通ってない部分があるのである(


それに、”濃い味避けよう精神”すぎて味が薄く、野菜味が凄かったです(;´・ω・)


この日以降、淡々と授業を受け、家事をするを繰り返す日々が始まりました。


海鮮丼


親子丼


パスタ


炒飯



野菜炒めをループさせるのも流石に億劫なので色々チャレンジしてみました。


基本レシピは水にやっているので味的な意味で怖い部分はあるのですが今の処セーフです。


さて、授業始まった当初は買い物とかもあって外へ自転車を走らせる事もあったわけですが


ゆくりさんという富山で知り合った方と色々あって駅方面へ出向くことに。


まぁ、「アニメイトがあるらしいから行こうぜ!」的なことが目的だったんですけど(ぁ


それで、アニメイトに行く途中に


P1000024.jpg


P1000025.jpg



もう止まって思わず写真を撮ったさ。


あまりにも綺麗だったので「これは撮らねば!」と思いましたからね。


自分とゆくりさん以外にも橋の上から写真撮ってる人がちらほらいましたが


「あの人たちも俺と一緒なのかなー」とか思いつつこの場を後にしました。


駅前のアニメイトは地下で、名古屋と比較すると流石に小さいですが


マンガを主な購入物とする自分にとっては丁度いいくらいでしたね。


後の話ですが、ここでマジキューリトバスの4コマを8冊ほど買い


8,000円近くぶっ飛んだのはいい思い出(^q^)


4年間でいくら飛んでいくんでしょうか(苦笑


この後は通津がなく生活をしまして


授業に遅刻しかけたりとか、したりとか(´・ω・`)


そしてあっという間にゴールデンウィークである。


帰省時


2日前くらいに高速バスを取ろうとしたら余裕の埋まり具合で


滅茶苦茶焦ったんですが、当日運任せで特急券を取りに行ったら


余裕で取れました。ただ高速バスのほうが格段に安いですね、えぇ(


特急は生まれて初めて乗ったのですが、やっぱり止まらないですねー。


でも8時出発で12時着名古屋着っていうのは痛いですね。


最低でも3連休じゃないと実家でゆっくりできないですので。


(ま、今回実家帰る前に名古屋のアニメイトと
   メロンブックスで買い物したのはいい思い出)


実家帰って思ったのは、とりあえず風呂が広いwww


足を伸ばせるとかなんだろうとか思いましたよ(^q^)


次帰るのは夏だろうから早く帰りたいですわにゃ。


今回は、おまけがなしですwww


何故なら絵とか描いたんですけど、まだスキャンしていないので


またスキャンする機会があればそれからですねwww





ではまた(・ω・)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>あれはー眼福でしたな(´∀`)
 そうですね、また機会があれば行きましょうな(・ω・)
2011/06/14(火) 22:29 | URL | 招き猫先輩 #-[ 編集]
あんときの桜の景色はすごかったねー(*^o^*)あんだけ綺麗なの見たのは初めてかもw

メイトはまた機会があれば一緒に行きましょう(^O^)/
2011/06/09(木) 07:16 | URL | ゆくり #UGuS7a8E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manekinekosenpai.blog106.fc2.com/tb.php/203-c1d53b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
