あだ名招き猫先輩が送る日々を綴った日記です、見てやってさいな(=・ω・)
20に

どうも、半年ぶりの更新になりますかね、招き猫です。

とりあえず、あけましておめでとうございますと。(遅

疾走しているようで実は生きていました、久々だなこの感じも。

半年という長いスパンですが時系列でダイジェストでお送りしていこうかと。




ですがまず最初に、上の画像にもあるように1月15日に10代から脱しました。

その数日後、呑んでみようかなと思って”立山”という日本酒を買ってみました。

さほどキツくもなく、呑みやすいといった感じですかね、たぶん。

パッと見、値段もそれほど高くないので、最初のほうに呑むには丁度いいのかな?




さて、まず夏休みですが、去年は車校があって忙しかったですが

今回は忙しくもなく、実家のほうでお友達とそれとなりに遊んでー……という感じでした。

夏休み後は、12月にあるサークルの定期演奏会に向けての練習等々が始まりました。

指が固くなっていくのがマッハで痛かったです、はい(´・ω・)

12月某日には本番がありまして、去年とは違って”音楽”を楽しめたかなと思います。

個人的には自然をテーマにしたような曲がたまらんとです。




11月~12月にかけてのどこかでか忘れましたが

minecraft.png

【Minecraft】 というゲームを買ってみました。

これは友人がやっていて、周りと一緒に「やってみるか」となって買いました。

これは海外のゲームでして、ユーロで買うという変わった手順を踏まないとダメで

ユーロ次第では値段が上がったり下がったりします(ぇ

ゲームの内容としては、自然などをブロックで組んであって

建築、探索、整地、農業などなど、様々なことができるゲームです。【下参考】

minecraft1.jpg

オフライン(個人)でやる分には、アカウント入らないので

興味がある方はやってみるといいかもしれません、面白いですよ(・ω・)

Minecraft公式HP → https://minecraft.net/

アカウントがあればマルチプレイという、誰かが開いたサーバー(ワールド)にお邪魔して

最大20人で遊ぶことが可能になります。自分は周りの人たちとちょいちょいやってます。

各個人で家とか建てるのですが、いやー、個性がでますね。

参考になる部分もありますし、「ほー」と思えることもあるので面白いですね。

ニコニコ動画やYoutubeなどにプレイ動画などが挙がってますが

「シード値」というワールド生成のための数字が大体各個人入力が違うために

同じワールドがほとんどありません。なので見る分にも同じものがないので楽しめるかと。

また、テクスチャパックを入れればブロックなどの見た目を変更できたり

MODというものを入れれば仕様そのものが変更できたりします。(自己責任ですが)

最近自分は、建築が面白いかなと思えるようになりました。(以前は探索だった)



2013年になってからの大きな行事といえば、成人式ですね。

成人式では受付を友人から依頼されたので、自分の地区の受付をしてました。

いやー、みんな変わったといえば変わったし変わらないといえば変わらないね!

懐かしい気分に浸ることができましたし、久々に喋ることができた人が沢山いてよかったです。

当時お世話になった先生方も見え、面白恥ずかしいビデオも上映され、楽しかったな。

お昼は地区の男子と、ウナギ食べるかーって食べに行って、同窓会までの時間

自分の家でみなさんと一緒に待機してました。(いつも通りだね)

同窓会では、ビンゴ大会などが行われました。自分は遅すぎてお菓子でしたけど……w

ぶっちゃけ同窓会的なものはもう一度といわず何度もやってもいいような気すらします。

また皆様に会えることを楽しみにしております( -ω-)



そして最後に、自分のパソコンが死にました。主にHDDが。

結露した水が知らず知らずのうちに伝って、パソコンの下に潜り込んでいたようです。

なので今までの作ったものや色々なデータがぶっ飛びました\(^q^)/

まぁ、必要なことはしてあった後だったので然程何も思ってはいません。

修理から帰ってきてからは相当面倒くさいでしょうけどね……;

今は代用機をお借りしている状態です。早く帰ってこい俺のパソコン。




と、ダイジェストでお送りしました半年間。

疾走気味でしたけどこのブログをやめるつもりはないので

今回みたいにひょっこり書いてるかもね!

ではでは。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manekinekosenpai.blog106.fc2.com/tb.php/213-bb588be0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
