あだ名招き猫先輩が送る日々を綴った日記です、見てやってさいな(=・ω・)
TOP_20131207015432184.jpg

ご無沙汰というには長すぎる半年間更新しないという面白いことを
やってしましましたね、招き猫でございます。生きてたんですよ!(ちゃんと
このブログも相当長いような気がしますし、放置が大半を占めるにも関わらず
よくもまぁ俺も閉鎖しないものですね、なんだかんだ続いててビックリです。
この半年間色々ありましたし、色々やりました。これからも色々あるかと思います。
なので、適当な項目ごとにこの半年を振り返りつつ挙げていこうかとー。






【近況について】

後での述べますが、まずサークルでの自分たちの代での執行が落ち着きました。
現在は反省等々も終わり次の代へ引き継ぎ始めて、隠居のようなことになってますが。
11月末に落ち着いて、「はぇー、時間もできるかもしれないから少し息抜きするか」
位には考えてたのですが、約1週間後に12月を迎えるという面白い日程でして
ついに始まってしまいました、就職活動。合説?行ってますよ、凄い疲れます。
自分は余り準備とかそういったことが出来てない上に、やっていけるのかどうかなど
割と不安ではあります。ですが、この半年の間に自分は前向きになったかなとも思うので
自分を信じてやっていけたらいいかな(=・x・)
合説は土日に行われることが多く、そのおかげで休むタイミングが余り見られないので
ヒェーって極力ならないように頑張ります;



【サークル】

自分はギターマンドリンクラブというサークル(部活)に所属しています(再確認
そこで自分はマンドリンより少し大きいマンドラという楽器を演奏しています。
マンドリンって何ぞや、という人は……ググってください!(ドドン
自分も大学までは名前しか知らなかったのですが、いい音が鳴る面白い楽器です。
Youtubeなどでも調べれば演奏会や曲など色々な団体様が挙げていたりするので
見てみるのも一興かと(´-ω-)
で、上でも述べたのですが、11月23日(土)に行われた第52回定期演奏会をもって
自分たちの代での執行が終了という形になりました。皆様、お疲れ様でした。
前回の合同演奏会とは打って変わって、定期演奏会は全て自分のサークルが動かしていく
というスタンスなのでこの半年間は自分のついている役職柄からも忙しかったかなと。
ですが、演奏会が終わってみて振り返ると自分のついていた役職はやってよかったと思います。
「絶対昔はこうじゃなかっただろうな」と思える程度には成長できたかなって感じました。
まだ1年ありますがこの3年間でサークルが自分に与えてくれたものは大きかったです。
やってきてよかった、みんなと続けられてよかったと心から思えます、ありがとうー。



大学生活関係は以上……かな?他は余り思い当りませんやwww
続きは自分の趣味とかの話ですので、見たい方はどうぞ。




【艦隊これくしょん】

この名前見て何ぞやと思う人もいるでしょうが、DMM.comのブラウザゲームです。
現在は有名・人気になりすぎて名前を聞いたことないまでも見たことある人も
多いかもしれませんね、キャラクターとかだけ見たことあるという人もいるかも。
8月末辺りに友人が始めたということで、「んー、とりあえずやってみるか」と
始めてみました。ですが、このゲーム人気”すぎる”ために始めた時期では
新規登録できるかどうかが運、のような状態でした(制限があったので
自分はリンガ泊地というところに着任して、ゆったりまったり鎮守府と称して
日々学生業と提督業をやってるという感じだったりします(笑)
このゲームには”艦娘”という昔戦争で運用されていた船を擬人化したものを育成して
深海棲艦という敵を倒してマップをクリアしていくというのが大きな流れです。
ここからは当初のことを覚えてない事と面倒(ゲフン)なので近況まで飛ばします(ぇ
11月一杯はイベントが開催されていて、特定の用意されたマップをクリアすると
なんかもらえんぞ、というようなものでした。自分にとっては初めてのイベントかつ
サークルが忙しく(お察し)状態だったので余り参加はできませんでしたが
5つあるうちのマジキチマップの手前、E-3まではクリアしました。
で、サークルが落ち着いて残り2日でイベントが終わるというとある日の夜に


招き猫:「ちょっとE-3だけ行ってくるわー、ここE-2より楽なんでしょ?」
友人ら:「そうやねー、2時間くらいあればいけんじゃね?」
招き猫:「ふーん。やるかー。もし阿賀野出たら吹くけどなwww」
友人ら:「まさかwww」

   <ボス到達4回目、S勝利3回目(?)にて

阿賀野

招き猫:「ぁ、阿賀野出た……」

友人ら:「はぁ!?……ちょっとヤツのPC壊しに行こうぜ(ガサガサ」

招き猫:「やってしまった」

みたいな流れがありました(実話)。マジで来たときはビビった……。
この阿賀野、イベント中のE-3からE-5のボスでしかドロップしない上にトロップ率が
そんなに高くないのでみんなこぞってゲットするために海域を回したりするのですが
……こうなってまったのはきっと神からのお疲れ様的プレゼントだということにして(ry
今は自分のオールバランスというスタンスから、低レベル帯や高レベルが少ない艦種の艦娘を
レベリングという感じですかね、開発は全くせずに建造は1日1空母レシピです。
どうやら12月24日(お察し)に”蒼き鋼のアルペジオ”とのコラボがあるようなので
あまり資源を消費しないという意味でちまちま低コストレベリングしていきます。


【jubeatとかBEMANI関連】

イベントが多すぎる昨今、レベル10や曲がどんどん増えて行っていますね。
昔ほどは行かなくなったにしろ、解禁はしっかり行っている訳です。
Lisa-RICCIAや天ノ弱以外の楽曲は解禁し終わっていたりします。
つい最近の出来事だと、Sol Cosine Job 2がようやくSに乗ったことが
一番うれしいですかねー。他にも伸びたりして嬉しいですけど。
SDVXとの連動でGott等も解禁したのですが、そのGottが個人的には問題だったり。

……最後あれ無理だろー、はえーよー、光らねーよ、伸びねー(本音

でも曲は好きなので頑張りたいとは思います!(謎の使命感
音ゲーの自分のスタンスはスコアを伸ばすというよりも”好きな曲をやる”なので
それも相まってか最近ⅡDXとSDVXに少し手を出し始めました。
頻度は多くないですけど、好きな曲が多いので楽しくやっていけたらいいです。



近況とかはこんなもんかな?
久々の日記というのは書くのが大変ですね、すごい長く感じます。
メイプルのこと書いてた自分は一体何者だよって思うくらいにはw
ではではー。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manekinekosenpai.blog106.fc2.com/tb.php/216-cdb961c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
