あだ名招き猫先輩が送る日々を綴った日記です、見てやってさいな(=・ω・)
Best01.jpg

新年あけましておめでとうございました!
1年振りの投稿になります。招き猫でございます。
最新記事が2015年の挨拶で流石に驚きました。
してない自覚はありましたが1年間マルマルしてないとは。

しかし、去年はどうやら雪が降っていたようですが
今年は降る気配が未だに無いくらいの寒さですね。
スタッドレスにいつ変えようかというのが悩ましいところです。

去年を振り返ってみると、大学を卒業して就職、地元へ……
というのが一番大きい変化だったような気がします。
半年の共通研修が終了してからは本配属となり
今はその部署でまた半年研修を行っている最中でございます。
今年の4月からは早くも社会人2年目が始まると思うと怖いです。
何を言おうが気づいたら4月、3年目ー……となっていくので
とにかく「頑張る」しかないですね、それしかない気がします。
よい環境にいさせてもらってると思っているのでそれに
応えられるようにしていきたいですね。


はてさて、振り返りは軽く終わったところで近況等をば。
DTM(曲作り)に関しては、半年ほど前に友人の勧めで
音源を買いました。Nexusというものです。今ではこれを
ドカドカ起動して~という曲作りを時たま行っております。
「空いた時間は極力趣味に時間を当てよう」と社会人に入って
思った節があったので触れるときは触っているような感じです。
Twitter連携のTmboxには時折雑多なものを挙げております。

ここ最近でのまとも(?)作では、コナミのSOUND VOLTEXという
ゲームのリミックスコンテストに応募した作品でしょうか?
去年の5月に開催されて「やってみよう」と思い応募しました。
結果が最近わかって(無論ダメだったんですが)、ようやっと
公開(供養)できる、という運びです。

:【SDVX落選】 the Colors of Bloom : http://tmbox.net/pl/954726

東方妖々夢のリミックスコンテストで自分は「天空の花の都」
という曲のアレンジで応募してみました。期間中は通勤時間とかで
「どの曲アレンジにしよう」「どういう展開にしよう」「ここどうしよう」
など考えていたのをよく覚えています。期間内に与えられた条件下で
作品を作ってみる、というのをやってみたく、実行できたのは
非常に大きかったと思っています、やってよかったです。
今は”Trance”をテーマに1つまともな作品をオリジナルで作っている
最中です。個人的には気に入っているので途中でやめたりお蔵入りに
なったりしないように自分のモチベーションと発想を祈るばかりです(笑)。


作曲以外には、外出して適当なところに出かけることが多くなりました。
その中でも、景色がよさそうなところに行ってスマホで写真を撮ることが
一番多いように思います。少し車を走らせたところであったお寺での
紅葉ライトアップイベントが恐らく一番決め手になったのだと思いますが、
この「写真をよく撮るようになった」という一番大きな要因と、楽曲の
ジャケットを自分の撮った写真等で作ってみたいということで

無題

カメラを買いました。NikonのJ5シリーズですね。
友人に「CanonかNikonにした方がいいよ」と言われたこともあり
手軽に持ち運べる+お値段が張らないもの、を考慮してコレにしました。
一番上の初日の出写真はこれで撮影したものになりますね。
(そこそこ撮ってみた中で個人的な一番を挙げてあります)
初日の出は色々な撮り方をしたのですが・・・・・・≪割☆愛≫
ほとんど触ってないのと、説明書読んでも「うーん…?」な人なので
どうなるかわかりませんが、良い写真が今後撮れていければと思います。


長々つらつら書きましたが、なんやかんややりたいことがやれている
というのがここ最近の自分の動きな気がします。やりたいことを
やれている、というのは大学時代からみたら随分成長したんじゃないか
と思えるので、今後もモチベの維持やより良い作品つくりをしていきたいです。

本年も、よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://manekinekosenpai.blog106.fc2.com/tb.php/220-94364af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
